Ballet Beautiful ライヴレッスン

偶然愛用しているワークアウト「バレエ ビューティフル」のライヴレッスンがパリで受けられるというニュースを目にして、応募したら運よく空きがあり参加してきた。

このBallet Beautiful は、ナタリー・ポートマンが映画「ブラックスワン」で主演した時のトレーナだった元バレリーナ、マリー・ヘレン・バウワーさんという女性が主宰しているワークアウトで、バレエの筋肉を毎日のトレーニングで鍛えることができる。

鍛えて踊るのが目的ではなく、バレリーナのような細長い筋肉を付けて素敵な体形を目指すというもので、当日スタジオに集まったのはおそらく30代前後の若い女性がメインだったが、日本人らしきアジア系の人や、主催者がアメリカ人なので、英語圏の人が多かった。

毎日DVDを見ているので、子供達にもすっかりおなじみのマリー・ヘレンさん。

長男も私がパリの出張レッスンに参加すると喜んでいたら、

「実物に会えるの!」

目を輝かせていたくらい。

当日は張り切って今まで買ったDVDを持参し、子供の名前と一緒にサインをしてもらうこともできた。

なんとこのレッスン後のサイン待ちの時にびっくりする出来事があった。



現在新しくパリオペラ座の責任者としてアメリカから戻ってきたフランス人ダンサーと結婚し、現在はパリで生活しているナタリー・ポートマン。

なんと彼女がこのレッスンに参加していたのだ。

ノーメークで小柄なせいで、レッスン後マリーヘレンさんに話しかけている女性がいるなあぐらいの感じで何気なく見ているうちに、

「あっ」

とようやく気がついたくらいで、周りの参加者も遠巻きに目が釘付けになっていた。

参加者総勢20名という小さなスタジオ内だったにも関わらず、まったく気が付かなかったことが悔やまれる。

b0277212_1743441.jpg

[PR]

by parisnews | 2015-10-06 17:31 | ワークアウト  

<< パン教室 アガペ >>