人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ旅行

結婚10周年を記念して11月3日からローマへ3泊4日で旅行へ行ってきた。

子連れだと観光に差し支えるし、家族4人が泊まれる部屋を見つけるのも大変だし、何せ結婚10周年記念だからということで、子供二人は義母に預けて始めての海外(?)旅行だ。

子供を置いて夫と二人だけで飛行機に乗るのは初めてのことなので、なんだか子供に悪いような感じがした私だったが、ローマに到着し、遺跡や美術館をめぐっているうちに、ローマは子連れで観光するような場所ではないなと、連れてこなくて正解だったと気がついた。

昔習った歴史のおぼろげな記憶を辿りながら、あまりに古すぎる(紀元前に建てられたものなどが多くある)建物を前に、いささか戸惑ってしまった私。

もっと勉強してから、嫌、分厚い歴史の専門書でも見ながら見学しないと、遺跡のすごさが十分に伝わって来ないではないか。

ローマ旅行_b0277212_61059.jpg

by parisnews | 2012-11-09 06:10 | 旅行記  

<< ディズニーランド 40歳の誕生日 >>