人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

フランスにはもちろんゴールデンウィークなどというものは存在しないけれど、5月は祭日が一杯あって嬉しい月だ。

5月1日のメーデーから始まり、1週間後の8日が第2次世界大戦記念日、さらに次の週の木曜日17日はキリスト昇天祭。最後は1週間あけて28日が五旬祭の振り替休日。

ちなみに次はというと今年はフランス革命記念日の7月14日が土曜日なので、8月15日まで祭日はなしだった。

私達は夫のパスポート更新さえうまくいけば、家族で日本へ一時帰国の予定なのできっとこのままあっという間に出発の日が、来てしまうことだろう。


夫のパスポートが更新できなかったら、私と息子は二人でさっさと出発する予定だ。

ついでに「そのままもう帰ってこないかもよ」

と夫を脅しているけど、どうなるのかな〜。

ゴールデンウィーク_b0277212_1972645.jpg

近所の公園で

by parisnews | 2007-05-03 21:05 | フランス生活  

<< パワー炸裂 コーダリー ヴィノパルプ ク... >>