人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園嫌い?

生後6ヶ月を過ぎた頃からつい最近まで、保育園に行くのを嫌がることなどあまりなかったわが息子。

たまに私が夫に代わり連れて行くとへばりついて来て、離れたがらないことはあるものの、大体は大好きなままごとセットめがけて飛んで行き、夫が手を振っても遊びに夢中で気がつかないこともあるほど。

ところがここ数日、保育園に行きたくないとぐずることが増えてきた。

今日は朝ごはんの時から、「嫌、行かない!」と言い出し困り果てる。

ところが不思議なのは私が夕方迎えに行くと喜んで走ってくるかと思いきや、「帰りたくない」と言い張り、やさしく誘っても怒ってもなかなかその場を離れようとしないのだ。

他の子供は親の顔を見ると喜んで走り寄っていくというのに、親の面目丸つぶれとはまさにこの事だ。

保育園嫌い?_b0277212_1963324.jpg

同僚から譲ってもらった滑り台で遊ぶ息子

by parisnews | 2007-07-16 03:07 | 子育て  

<< ティエリー・アンリ 夏らしい一日 >>