人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師のスト

最近ニュースで毎日のように報道されている漁師のスト。

ガソリンの値段がどんどん上がって、「これでは採算が合わない」、「船が出せない」と怒り心頭の漁師の姿をテレビで眺めている。

ガソリン高いのは100%政府の責任じゃないんだからという気もしないではないけれど、とりあえず主張しなければ始まらないのがフランス。

とりあえずガソリン税などを優遇するなどの条件で話が進んでいるようだけれど、ストが長引いたおかげか、その間せっせと船を出していた義父は毎回たくさんの魚を釣っており大喜びだ。 

漁師のスト_b0277212_196308.jpg

たった3日間で去年1年間で釣った魚と同じ量が釣れたとか

by parisnews | 2008-05-26 04:05 | 今朝のニュースから  

<< ご近所の集い 老人ホームのサービス >>