人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉って面白い

ちょっと言葉が遅いのではと一時は心配していたのに、あれから2週間程も経たぬうちに状況は一変した。

言葉そのものに興味を示し始めた来たようでフ、ランス語も日本語もどんどんまねして発音するようになってきたのだ。

例えば「H君とお母さんは仲良しだもん...」と始めると、「ねー」のところで声を合わせて発音するな高度の技も身につけた。

「H君、お母さんの事好き?」と聞くと、「好き!」とたどたどしい発音で答えてくれる。

意味は分っていないのかもしれないけど、会話ができるようになるなんて大きくなったもんだなあとしみじみ感じる今日この頃。

言葉って面白い_b0277212_1962622.jpg

ポーランド土産のベスト、どうも気に入らないらしい

by parisnews | 2007-02-06 21:02 | 子育て  

<< 暖冬 THE STUDIO >>