人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の丸焼き

2ヶ月程前に電子レンジ兼用で火力がイマイチだったオーブンを買い替えて以来、もっぱらパンを焼くことが多かった我が家のオーブン。

オーブンが最新式になったのだからぜひ試してみたいと夫話していたのが鶏の丸焼きだったのだが、昨日ついに実現した。

とってもいい色に焼けているのが写真からも分かると思うのだが、秘密は鶏肉に突き刺さっている棒をオーブン内に設置すると焼いている間ぐるぐる回って綺麗に焼き上げる機能がついているから。

お肉屋さんやお惣菜屋さんの店先でよく売られている鶏肉の丸焼き、こんなに簡単にできるんだから(作ったのは夫)これからは我が家の定番メニューとなりそうだ。

鶏の丸焼き_b0277212_19634.jpg

by parisnews | 2007-04-16 05:04 | 今日のご飯  

<< 病気療養中 オムツはずれ >>