人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーテイーの計画 ?

子供の誕生日会をするために予約した田舎家を見学に行った。

予約代行をしている事務所に問い合わせた際は「事前見学は行わない」という連れない返事だったので、夫にお願いして直接大家さんに電話してもらったところ「実家がノルマンディーだったら見にきたら?」と向こうから申し出をしてくれたのだ。

正直なところ夫は私より仕事で忙しいし、この誕生日会の計画しているのは私なので「電話を自分でするべきか」ちょっと迷ったのだが、60代そこそこと思われる田舎訛りでお話になる大家さんに会ってみて、「夫に電話してもらって正解だった」と思ってしまった。

のどかな田舎町に住んでいる気のいい奥さんという感じではあるけれど、やはり外人の私がすぐに打ち解けて話が弾むなんて具合にはいかないのは目に見えている。

広大に土地にぽつんと建っている家は、3階建ててお風呂場も各部屋についているし夫も気に入ってくれた様子。

大人22人ほどが座れるテーブルがあることも確認したので、当初予定していた立食パーティではなく、きちんと前菜、メイン、デザートときちんとメニューを作ることにした。

明日はイケアに出かけて、子供用のプラスチックの食器などを揃える予定。

ぼうっとしているうちにあと1ヶ月に迫ってしまった誕生日会。ちょっと焦るな。

パーテイーの計画 ?_b0277212_1955819.jpg

後日IKEAで見つけた激安の子供用プラスチック食器と動物達

by parisnews | 2007-02-17 03:02 | フランスの家族行事  

<< イケアでランチ ポン レベック >>