人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人目出産に備えて

先日誕生したヴィオレットちゃんに対面した。

産まれてまだ2日しかたっていないのだから当然だけど、その小ささに驚いた。

二人目出産に備えて_b0277212_195338.jpg


我が家にもこんな小さな赤ちゃんがやってくるのかと思うと不思議な気持ち…。

現在旦那さんの両親が遠方から手伝いに来ていて、パパが病院でママに付き添っている間長男のエンゾー君の面倒を見てくれているとか。

病院を退院した後は、パパが1ヶ月有給(2週間の父親のための休暇と2週間の有給)を取ってエンゾー君の面倒をみたりする予定らしい。

うちの子は出産後も保育園に行かせる予定なので、夫に1ヶ月も家にいてもらうことは考えていないけれど、出産直前から入院中のことなどいつ何が起こるのかまったくわからないので色々検討をしているところ。

一人目の時に較べると、やっぱり二人目は色々考えることがあって大変だ。

by parisnews | 2008-01-13 04:01 | パリの妊娠生活  

<< パン種 バゲット モンジュ >>