人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜パワー

子供が1ヶ月ほど前に扁桃腺炎で熱を出してから、せっせと飲ませているのが生姜湯

お湯に生姜と黒砂糖を入れて煮るだけの簡単なものだが、そのままだと嫌がって飲まないので毎朝飲むミルクに混ぜて飲ませている。

さて効果の程は....。

ここ数ヶ月3週間ごとに熱をだすような状態が続いていたので、はらはらしながら見守っていたのが、3週間経過してほっとしたところで保育園で発熱してしまったのが今週の金曜日。

不思議なことに朝になると熱が引くので保育園には行かせているのだが、お昼頃から徐々に熱があがり始め38度を超えてしまう。

どうやら保育園全体が同じウィルスに感染したらしく、近所の内科医の待合室では息子の保育園友達にばったり。

今日あたりには熱が下がってくれないと困るんだけど、生姜じゃやっぱり駄目だったのかな。

ちなみに私もせっせと食べていた生姜と葱の薬膳料理は、今では思い浮かべると吐気を覚えるほど嫌になってしまったので最近は全く食べていない。

by parisnews | 2007-07-20 20:07 | 子育て  

<< ベランダのミニバラ 美肌ヨーグルト >>