人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬時間

今年は夏らしい日が一日もなかったなあと周囲のみんなでぶつぶつ言い合っていたら、冬が来てしまった。

先週は朝の気温が4度なんて日もあり、冬時間になって2日目の今日は帰宅時間の18時過ぎには周囲は真っ暗。

ヨーロッパ、素敵なところも一杯あるけど冬は長く、陰気で正直あまり好きではない。

今年は冬が終わって春がやって来る頃に次男が誕生する予定なので、いつもより更に春が
待ち遠しいような...。

でも二人の子供との生活でやっていけるのかなと言う不安もあるし、長男と夫と親子3人過ごす最後の冬でもあるのでクリスマスを初め楽しい時を過ごせるといいな。

クリスマスと言えば、我が家の郵便箱にもおもちゃ屋さんのカタログが入ってくるようになった。そろそろクリスマス商戦開始と言ったところか。

今年は息子もサンタのおじさんをぼんやりながらも理解し始めたところなので、張り切って喜ばれるプレゼントも選ばなくては。

by parisnews | 2007-10-29 05:10 | フランス生活  

<< 高い代償 天麩羅 >>