人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶

先日ヴェトナム風しゃぶしゃぶをご馳走になった夫の同僚と、ただ今日本から研修に来ている可愛い研修生の女の子を我が家にご招待。

こちらが大変手厚いおもてなしを受けたので、こちらも張り切ってご飯を用意。

メニューは

食前酒のお供: ミニ春巻きとミニ肉まん、人参スティックにブルーチーズのディップと味噌とくるみのディップ。

(前菜: なし)

メイン: パエリア

チーズ: カマンベールリバロにグリーンサラダ、手作りの無花果パン

デザート:夫の同僚が持ってきてくれたレモンタルトに夫が作った焼きりんご。

食前酒はポテトチップなどのスナックでごまかして、前菜を作るといのがいつものパターンだけど、今回は以前作った肉まんと春巻きをどうしても食前酒のおつまみ用にアレンジしてだしてみたかったので、前菜はパスした。

子供を初めみんなぺロッと食べてくれて、クリスマスにこのパターンで数品用意したら喜ばれるかな?

肝心の写真はあまりの忙しさに忘れてしまったのが悔やまれる。

by parisnews | 2007-11-25 02:11 | 今日のご飯  

<< ヨーグルト酵母 もうすぐクリスマス >>