人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいよ

今週の月曜日から幼稚園が休みに入り、ノルマンディーの義母の家で過ごしていた長男。

いつもなら毎晩のように電話して近況を確かめるところだが、今回は月曜日に一度電話をしたっきり、今日まで連絡を取るのをやめていた。

というのも、月曜日の夜電話口で私の声を聞いた途端、

「お母さんに会いたい。」

と甘えた声で何度もつぶやき、機嫌が悪くなってしまったから。

こんなことは今まで何度も義母に預かってもれっていたのに、初めてだ。

そんな訳で、本日会社帰りに夫と急いでノルマンディーに向かったのだが、いつもそっけない態度のH君も、今回ばかりは、

「パパー」「ママ」

と連発し、嬉しそうだった。

義母の話では、月曜日の電話の時以外は特に泣いたりする事もなく、近くの農場や、サーカスに連れて行ってもらったりと楽しく過ごしていたとか。

まあ例のオリヴィエ君の一件があるから、100%本当かどうかは怪しいところだけど....。


寂しいよ_b0277212_4131453.jpg

おばちゃんは大好きなんだけどねぇ

by parisnews | 2008-10-31 20:10 | 子育て  

<< どこまで続く? よれよれ >>