苺のデザート

一昨日から子供の体調も回復して、元気一杯。

8時には「ママンー、ママンー」と大きな声で起こされたので、午前中から活動開始。

本当はバレエのレッスンに行こうかと思っていたのに、天気が良くて親子3人で散歩をしていたら行く気が失せてしまい、先週は夫が出張でいなかったから少し疲れているかもなどと理由を付けて結局サボる。

ま、いっか。妊婦だし。

久しぶりに近くのパリ17区方面へお昼ご飯がてらお出かけ。

テルヌ大通りというところを歩いていたら、可愛い市が立っていてカメラを持ってこなかったが悔やまれる。

そして夜、なんだかご飯を作るのがすごく面倒くさく、またアイデアも浮かばない。

経済的で、材料が冷蔵庫にあって、簡単で、美味しくて、健康にも良い料理を毎日考えなくてはいけない主婦と言うのは本当に大変だ。

あと10年ぐらい続けると主婦業のエキスパートになれるのだろうか。


迷った挙句、本日は材料がある程度揃っている名古屋名物味噌煮込みうどんにした。

渡仏してから7年、なぜか今日始めての味噌煮込みを作ることになった。

食後に残っていた苺とマスカルポーネチーズを使ってデザートも作ってみた。

b0277212_413347.jpg

[PR]

by parisnews | 2007-09-22 04:09 | 今日のご飯  

<< 新しいベット 向学心  >>