人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子の世界

義父母はお隣に住む若夫婦と大変仲か良く、お互いの家で食事をしたり、若夫婦の子供の面倒をみたりすることもあるようだ。

昨日は6歳になるフラヴィちゃんが前の晩から泊まりにきており、姪の部屋で一晩中おしゃべりをしたり楽しそうだった。

さて私達の前ではかわいらしい姪だけど、フラヴィちゃんとの会話を聞いていると、結構対抗心まるだしというか、酷い口の利き方をしていてびっくりすることも。

「えっそんな言葉の意味も知らないの?」とか、「ぜんぜんルールもわかってないんだから、ゲームから外れて!」とかきついきつい。

子供の頃ってそう言えばそうだったのかな、とちょっと記憶がよみがえってきたような。

ちびっ子の世界_b0277212_4125999.jpg

by parisnews | 2007-08-02 05:08 | フランス生活  

<< 青の家の庭 遊園地 >>