人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアル入り無花果パン

スーパーで見つけた無農薬の干しイチジクを使ってパンを焼いた。

朝、慌しく成型しただけあって見かけはイマイチだったけど、なんとこのパンさめても以外に美味しかった。

夫は無花果のお陰だといっているけど真偽の程は不明。

最近週末出かけることが多くて、「月曜日の為に」と大きなパンを買っては数日間食べ続ける生活が続いているせいで、手作りパンは週に1回のペースに落ち着いている。

「面倒だなあ」と準備するたびに躊躇するものの、作り出すと毎回あっけなく作業が終わるというパターン。

技術ははっきり言って進歩していないのだが、気軽にパン作りができるようになってほぼ一年弱、このまま続ければいつかはもう少し美味しいパンができるようになるのかな。



シリアル入り無花果パン_b0277212_4125148.jpg

by parisnews | 2007-10-19 01:10 | パン作り  

<< HIPPOPOTAMUS 久しぶりのバレエ >>