フランスのお料理コミュニティ

ウェブサイトを製作する会社を細々と経営している夫の古くからの友人が、職業柄インターネット関係に強い夫と計画を温め、ついにスタートしたのがKUISTOというユーザーが投稿したレシピをみんなで共有するお料理サイト。

フランスではすでにマルミットンという人気のサイトがあってたくさんの人が自慢のレシピを公開しているけれど、写真がないのがイマイチだねなどと「あったらいいな」という機能満載のサイトなのだけど、この先無事人気サイトとなるのかどうかはまったく未知数。

特に幾つかレシピを選んでいざ買い物へと言う時に、食料品ごとに分類された買い物リストができる機能はなかなか便利。

私もスタート当時は「一日一つのレシピを更新しよう」と意気込んでいいたのに、「フランス語でレシピを書かなくてはいけないのに、スペルチェック機能がない」という大きな難関にぶち当たり、今は夫がせっせと更新している。

今日はフランスの材料で作れる美味しい春巻きの作り方を発見したので、早速サイト上にアップしようと意気込んでみるもの、どうなることやら。
b0277212_4123559.gif

[PR]

by parisnews | 2007-11-06 05:11 | あんなモノ、こんなモノ  

<< かぼちゃのリゾット 超音波検査(2回目) >>