人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビのトマトソース

「今日の夕飯何にしようかな?」

今朝からずーっとこればっかり。
週末出かけて買い物が出来なかった週は、冷蔵庫が空っぽなので毎日毎日同じ問題が発生する。

夕飯作りは毎日事で、すごく面倒くさいけど食い意地が張っているのと、可愛いH君がだんだん大人と同じものを欲しがるようになってきたのでそうそう手抜きも出来ないんだよなあ。

今日は残りものの玉葱、ニンニク、濃縮トマトペースト、ドライトマト、アンチョビを使ってトマトソースを作り、これまた残りのスパゲティーと蛸を一緒に食べることにしよう。

レストランのメニューをヒントに適当に作ってみたこのトマトソース。
美味しかったので、今後も手抜きメニューとして登場することになるだろう。

オリーブ油で玉葱、ニンニクを炒めて濃縮トマトペーストを加え、最後にアンチョビとドライトマトを加えて加熱して味を調えたら出来上がり。

アンチョビのトマトソース_b0277212_2121615.jpg

         僕もパスタは大好き

by parisnews | 2006-08-30 19:08 | 今日のご飯  

<< 携帯電話 今日から保育園 >>