人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本紀行

前回の旅行から一日あけて、今度は東へ向かって出発。初日は日光。法隆寺とは対象的にすごく装飾された建物のオンパレードで、必ずしも美しいとは思えない建物もあったけど、旦那の両親は今回の旅行で一番よかったとご満悦の様子。

東日本紀行_b0277212_2121361.jpg

迷った挙句特別追加料金500円を払って有名な眠り猫を見学。意外と小さくて何がすごいのかも良くわからず不満ぶーぶーの私たち…。

東日本紀行_b0277212_2121431.jpg

翌日訪れた皇居。外国人観光客が多くてびっくり。中にフランス人を連れた通訳らしき女性を発見。とてもフランス語が流暢だったのに触発され、俄然勉強しようという気になってしまった。


東日本紀行_b0277212_212143.jpg

その日宿泊したのは雑誌などでよく紹介されている伊豆の温泉望水。ここの売りは1時間弱貸切で使える露天風呂。お部屋も全室オーシャンビューでみんな大満足。こんなすばらしい景色を堪能できる機会はあまりないし、今回の旅行を締めくくる良い思い出になった。

by parisnews | 2006-06-08 22:06 | 旅行記  

<< 旅の終わりに 西日本紀行 >>