人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れショッピング

天気が良いので、仕事も休みだし子供と近所のショッピングセンターへ。

張り切って近所の新凱旋門の写真でも撮りたいと思ってたのに
またもやを忘れてしまった馬鹿な私。


おまけに人が少ないだろうと踏んでいたのにたどり着いたらすごい人だかり!
今日は新しい映画館がオープンする日で色々とイベントが行われている模様。

ついてないー。

仕方ないので中に入ってみると
ちょうど周囲の会社の休憩時間だったらしく、
昼休み中に急いで買い物をしようとしているような人ばかり。
みんな脇目もふらずに買物に熱中している…。

このショッピングセンターは沢山のビルが建ち並ぶオフィス街にあるので、
平日と週末では雰囲気がぜんぜん違っている。
昼休み中に来た私がいけないのだけど
その中をベビーカー連れのママはちょっと異質な存在…。

こういう人混みでベビーカーを引いて移動していると、
お店に入っても身軽に動けないし、
他の人の通行を妨げたりしている自分がとっても邪魔な存在に思えてきてしまう。


白状すると通勤途中は急いでいるのを言い訳に
私自身脇目もふらずに歩いていることが多い。 
おまけに周囲の困っている人の事なんか無意識に目に入らないようにしている始末。

年を重ねても、子供を生んでも
なかなか人間成長しないもんだなあと反省しきり。

なんとなく避けていた子供連れのショッピングだけど、
たまにはこういう経験するのも悪くないかもと思った一日だった。

子連れショッピング_b0277212_2115965.jpg

ママとお出かけ嬉しいな

by parisnews | 2006-04-27 22:04 | 子育て  

<< バレエストレッチ 手抜きご飯 >>