人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

2006年もあっという間に終わってしまい、今日はお大晦日。

フランスではクリスマスは家族がそろって祝い、年末は友人と集まって大騒ぎしながらカウントダウンするというパターンが多い。

子供が義父母のところにいるので、一昨日の夜から子供のところに行きたかったのに、夫が元旦の夜はレストランでお祝いの食事をしたいと言うので明日の朝まで別居生活継続予定。

子供は「お母さん、お母さん」と泣き叫んで寂しがるというようなことはまったくなく、サンタさんにプレゼントとしてもらったミニキッチンで一日中遊んでいるとか。

一昨日の夜、夜中に目が覚めた際には間違って母親を呼ぶことなく、「マミー、マミー!」と自分の寝ている部屋から大声でお祖母ちゃんを呼んだそうだ。

大晦日_b0277212_2114931.jpg

by parisnews | 2006-12-31 20:12 | 子育て  

<< 新年 ピカールの冷凍マカロン >>