人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速道路

フランスでは1000キロ以上のかなりの長距離でも車で移動する人が結構いる。

私たち夫婦は義父母の家までの500キロの道のりを今月二往復。
時間にして渋滞に巻き込まれなくても5時間弱の道のりは正直大人でも嫌になるというもの。

途中私が交代して1、2時間運転するのが常なのだが、今日はなんだかみんなが急いでいたのかついつられてしまい、気が付くと時速160キロ!

いつもは高速道路の制限速度130キロから140キロの間で安全運転している私がなんてこと。

そんな私をもびゅんびゅん抜かしていく何台もの車、180キロ位は軽く出てたのでは…。

ちなみにお隣ドイツの高速道路は時速制限なしで有名。
そのせいでドイツ製の車はスピードが出やすくなっているとかで、時々問題視する声が上がっている。


高速道路_b0277212_2113732.jpg

by parisnews | 2006-08-28 03:08 | フランス生活  

<< 今日から保育園 ニース風ピザパイ >>