人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のパリ発ブランドThe Kooples

通勤途中に毎日前を通る、パリの有名デパートのウィンドーに飾られたこのブランドの服と映像を横目に、「今はこういうのが流行っているのか…私には関係ない路線の服だな。綴りから判断すると、(Kから始まる単語はフランス語のつづりにはあまりない)どこか北の方の外国ブランドなのかな?」とおばさんチックな感想を持った私。

さほど気にもしていなかったのだが、新聞の経済面にこのブランドがアメリカへ進出するという内容の記事を見て、「おじ様たちにも認知されているぐらい一般的な洋服なのか」と認識を新たにした。

なんとこのブランドを立ち上げた3兄弟の両親は、ユニクロが買収したコントワー・デ・コトニエの創業者だという。

商売のセンスをばっちり鍛えられたフランス人実業家一家によって生み出されたブランドという意外な一面!

両親のアドバイスもあり、日本を始めとしたアジア方面への進出は急いでいないそうで現在のところその予定はないとのこと。

話題のパリ発ブランドThe Kooples_b0277212_3165969.jpg


by parisnews | 2011-12-17 00:12 | あんなモノ、こんなモノ  

<< 一人っ子ってすばらしい? アラフォーのくすみ対策 >>