人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン旅行

下の子のオムツも取れたことなので、そろそろ国内だけでなく海外旅行も行ってみたいなあと思っていたところ、イギリスのウィリアム王子の結婚式などをテレビで見ているうちに久しぶりにロンドンに行きたくなり、今年は家族でロンドン旅行をすることに決めたのは2ヶ月程前だっただろうか。

その後夫がイタリア出張に出かけたり、イタリア旅行から帰って来た人たちに素敵なお土産話を聞いたりしたこともあり、やっぱりイタリアにすればよかったのかもと後悔したこともあったのだが、なんだかかんだ言っているうちにロンドン旅行当日。

ひさしぶりに違う文化圏に出かけられるのがうれしい。

早速初日は、車好きな次男が喜びそうな2階建てバスに乗ったり、名物の巨大観覧車に乗ったり、仕事や大人同士で旅行に出かけた時にはしなかったことをたくさん経験できてなかなか楽しかった。

ロンドン旅行_b0277212_3164379.jpg



ロンドンは天気が変わりやすいことで有名だが、初日は晴天にめぐまれ、ロンドンアイ(観覧車)から見る景色もすっきりさわやか。

料金が高いのが玉に瑕だが、ロンドンの観光名所が一望できるのは旅行者にはうれしい限りだ。

ロンドン旅行_b0277212_3164398.jpg


by parisnews | 2011-08-25 05:08 | 旅行記  

<< サイクリング 夏休み中 >>