人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめな主婦

日本で料理の本を色々買って帰っていた気ともあり、ここ最近まじめに楽しくご飯を作っている。

ちなみに昨日の献立は、例の本を参考に

薄切りトマトのサラダ(タコのマリネとセロリ、キュウリを加えた豪華版)
ハンバーグ
ジャガイモとインゲン
パン

というごくごく平凡だけど、だからこそこうして人様が見るブログにも書けるメニュー。

この本のメニュー、平凡なおかずが一杯乗っているので、アマゾンで中身を見ずに買ってしまった事を後悔した私だったが、意外と細かく詠み込んでいると色々発見がある。

例えば一番最初のメニューは「オムレツメニュー」
見た瞬間は、「オムレツか」と思った私だが、自己流でつくるのとは一味違い新鮮な味。

ちなみに一昨日は、同じく日本で買った「めんどくさがりやさんの、野菜生活。」より、

キュウリとアボガドのナムル
韓国風お好み焼き

という野菜だけのメニューを用意した。

by parisnews | 2011-05-27 23:05 | 今日のご飯  

<< テニス 教育ママ >>