人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスらしい光景

暖かい晴天続きの今日この頃。
この平年より暖かい気候は6月ごろまで続く可能性があるらしい。
水不足の心配はあるが、個人的には半そでの出番が増えそうで嬉しいな。

気持ちが良いので、散歩がてら少し遠くにお昼ご飯を買いに行ったら、途中でこれぞフランスと言いたくなるような光景を目にした。

体格のがっちりとした盲目の女性が、人混みのなか悪態をつきながら白い杖をビシビシ振り回して歩いていたのだ。

この女性に合うのは初めてではないと思うが、こんな粗暴な態度を目にするのは初めてのことだった。

今日はよっぽと機嫌が悪かったのだろう。

個人個人がぶつかり合うことの多いフランス人、やれやれと言った表情で道を空けていた。

こういう光景もすごく珍しい事ではない。

by parisnews | 2011-05-06 20:05 | フランス生活  

<< バーベキュー日和 大統領が原子力推進表明 >>