人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー旅行

フランスは学校の冬休みシーズン=スキーシーズンで、会社の同僚の中にもスキー旅行から帰ってきた人がちらほら。

私は子供時代を北海道で過した事もあり、スキーの経験はあるのだが、寒いのとスキー道具が重いのとで、あまりスキーが好きになれず、フランスでのスキーデビューはまだである。

ところが友達がスキー旅行に出かけるのを目にした我が子が、

「僕もスキーに行ってみたい」

と度々口に出し、

夫(自分では絶対に旅行の計画は立てない主義)も便乗して、  

「スキー旅行は何時実現するの?僕の会社の同僚はみんなスキーに出かけていて、スキーに行かない人は宇宙人扱いされるくらいだよ」

なんて言いだす始末。

それでは、来年こそ我が家もスキー旅行に出かけようか情報収集してみると、1週間単位の貸し家やアパートなどのプランはどれも10万円前後の値段が付いていて仰天する。

これにスキー学校(フランスでは子供はみんな通うものらしい)、リフト券、食事代を足すとすごい金額になるじゃないか...。

夫にも早速、

「フランスのスキー旅行ってなんだか馬鹿高いし、お金もちのスポーツなんじゃないの。たかが1週間の旅行に何十万もかけて出かけるなんて馬鹿馬鹿しいし、貧乏人の見えの張り合いみたいなのはみっともないよ。」

と持ちかけたが、有名なスキー場をはずせば値段は下がるはずだと言う...。

我が家のスキー旅行、一体来年は実現するのだろうか。.

by parisnews | 2011-02-23 23:02 | 夫婦の会話  

<< バスの形の二段ベット 二人ぼっち >>