人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活祭

月曜日が復活祭の祭日で3連休になるので、金曜日夜から義父母の家へ遊びに来ている。

毎年この季節になるとやってくるイギリスに住む夫の遠縁の親戚クリスチャン、カンに住むお姉さんであるジャックリーヌと久々の再会。

毎年のことながら、アペリティフ、前菜、メイン、デザートと見栄えの良い料理がどんどん出てくるので大いに触発される。

5月の親戚招いての誕生日パーティーの準備真っ最中の私たちだが、

「フルタイムで働き始めちゃったし、2日がかりのパーティーを全部手作りするのは大変だから、適当に手を抜こう」

と思っていたのに、やっぱりせっかく人に時間を作って来てもらうんだからちゃんとやらないと駄目だよね、と夫と決意を新たにしたのだった。

復活祭_b0277212_3152730.jpg


by parisnews | 2010-04-04 04:04 | フランスの家族行事  

<< 復活祭のブーケ 料理人 >>