人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ災難

仕事をいつもより早く終え、待ち合わせ場所で待っていると、夫から電話、

「タイヤがパンクした。会社の駐車場で修理するからすぐに行けない。」

とのこと。

パンクの修理なんて時間がかかりそうだけど大丈夫だろうか...と心配したものの、結局その後すぐに夫ど合流でき、二人で車で子供の待つ大西洋岸へ向かって出発した。

ところが高速に入ったとたんどこからか変な音が聞こえてきたかと思ったら、修理できていたはずのタイヤがまたパンクしたらしいことが判明。

その日は結局レッカー車に迎えに来てもらうことになり、一旦自宅近くの修理屋まで連れて行ってもらい、翌日早朝にタイヤのパンクの修理をお願いすることにした。

20kほど離れた自宅まで連れて行ってもらうだけでレッカー代閉めて2万5千円、その後のタイヤ2つの交換費用で3万円弱ですごい出費になってしまった。

引越しと新学期で出費のかさむこの季節...痛い出費だが、予定通り子供を迎えに行って帰って来れたことをラッキーと思うべきか。

by parisnews | 2012-09-01 15:09 | フランス生活  

<< 柔道 やっとお迎え >>