人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗まれた

今日は子供が保育園にも幼稚園にも行かない子守デー。

ここ数日暑い日が続いているから、今日も暑くならないうちに買いものと子供の外遊びを早めに済まさなくてはと準備をしていたら、玄関前に置いてあるはずのベビカーがないのに気がついた。

一瞬自分が昨日どこかに忘れてきたかと思い、いろいろ考えたがどう考えても忘れて帰ってくるほど次男の歩きが達者なわけでもないので、あわてて夫に電話したところ、夫が出かけた朝7時ごろにはちゃんと建物共有部分の玄関脇においてあったという。

ひょっとして廊下の掃除かなにかで邪魔になって、ベビカーを移動されたのかもと思い管理人のおじさんに聞いてみたところ

「今日は掃除の人はきていないですよ。でもそういえば30分ほど前に定期的にどこかのお宅を掃除しにきているおばさんが、来るときには持っていなかったベビカーのようなものをもって出て行きましたね。でも泥棒なんかして見つかったら、仕事を失う可能性もあるから、そんな馬鹿な事はしないと思うけどね…。」

と言うではないか。

夫と相談し、暑い中近所の警察まで足を運んだところ、生憎盗難届けは別の遠い方の警察署でしか受け付けていないと言われ、何度も車道に飛び出そうとする次男を連れてはとても行く気にならずむしゃくしゃしながら自宅に戻ってきた。

諦めがつかないので、また戻ってくるであろう泥棒宛にメッセージの張り紙を出してみたけれど、たぶん戻ってこないだろうな。あーあ。

by parisnews | 2009-08-19 04:08 | フランス生活  

<< 在外選挙 お弁当 >>