人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気療養中

先週後半からまたまた子供が発熱し、今日で6日目。

5日たっても熱が下がらなかったら飲ませなさいと言って往診医から処方された抗生物質を飲ませても熱が下がらないため、昨日かかりつけの小児科を再診したところウィルス性の扁桃腺炎とのこと。

それでも一度抗生物質を飲ませ始めたら、指定された期日までは飲ませないと抗生物質が効かない体質になると言われたので、仕方なく意味もない薬を現在も飲ませ続けている。

毎晩3時間置きに起こされるため私のほうもそろそろ体力の限界に到達。
今日は私が会社を休んで子守をすることになったのだが、ちょうど良かったのかもしれない。

子供は病気のせいかオムツ交換台の上で寝たいと言い張ることが増え、まさか台の上に乗せたまま寝せて置くわけにも行かないので、台においてあるクッションごと子供を下ろして寝かしている。


by parisnews | 2007-04-17 22:04 | 子育て  

<< お薬! 鶏の丸焼き >>