人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の余裕

8月は1週間休みをとってのんびりしたし、その後も子供なしで寂しい思いをしたものの、ろくに家事もせず非常に楽な毎日を送っている。

実は昨日義父母の家から500キロほどの道のりを車で移動中、2時間半ほどして夫と運転を交代して暫くしたらすごい渋滞に巻き込まれてしまった。

途中居眠りしたり機嫌よくおしゃべりしていた息子も、風邪で熱っぽかった事もあり私の横に座らせろと言いながらウワーンと泣き始めてしまった。

いつもなら「あーあ、運転しているのに気が散るなあ〜。」とイラッとする私なのに、「まあ子供らしい泣き方。カワイイ〜。」と余裕の対応。

同じ人間でも、こうも対応が変わるのかと休暇の大切さを実感した。


by parisnews | 2007-08-23 20:08 | 子育て  

<< コーダリー ヴィノパーフェクト ? カップケーキ >>