人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも脱落?

10月から二人の子供の子育てと家事に本格復帰することはや2ヶ月弱。

週末おかずを作りおくとか、夫にも協力してもらうとか色々考えたけど、夫がおかずを作ってくれたのはたった1回だけ、私自身も献立作りがすっかり億劫になってしまい中断中。

とりあえず、定番の玉ねぎのドレッシング漬けを用意する以外には
・週末にとりあえず野菜(インゲンやにんじんなど)を2種類ほど硬めにゆでて冷蔵庫にストック
・煮込み料理は夜のうちに準備


程度でなんとかしのいでいる状況。

子供の手がかからなくなってきたのか、手際が良くなったのか、この程度の準備でも手早く温野菜のサラダを作ったり、その場に応じてなんとかなっている。

by parisnews | 2008-11-24 00:11 | 主婦道  

<< ダウン 子守に明け暮れる >>