人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番狂わせ

一時は次から次へと色々な難題が押し寄せてきたせいで、これでもかと降りかかってくるので、ついつい

「今度こそこれでおしまいにしよう!」

と思った働きながらの母乳育児。

色々考えた挙句、出来る範囲でやれるとこまでやってみようという気になり、週末はできるだけ母乳の量が増えるように1時間おきに授乳したり、夜中は3回ぐらい起されたりと、苦労しながらもなんとか続いている。

困ったのは、子供が泣くと、

「お腹がすいているのかも」

とすぐに早合点してしまい、他の原因を探す余裕がなくなって来たなと感じること。

ウンチで泣いているのに、授乳をしてしまい、

「あれ、なんか変な臭いが?」

と途中で気づいたこともある。

そもそも、お腹がすいていても抱っこすればすぐに泣きやんで、ぐっすり寝てしまったりで、あまり空腹を主張しない傾向のある次男。

泣かないからと言って、3時間おきに授乳したりしているとまた体重が増えないなんて事態にもなりかねない。

二人目は余裕で育児ができると思っていたので、本当にとんだ番狂わせだ。

by parisnews | 2008-07-07 20:07 | 母乳育児  

<< 冷淡なフランス人 ファーミング ボディ トリート... >>