人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AU BON ACCUEIL

昨日出かけたレストランAU BON ACCUEIL(14, rue de Monttesuy 75007 PARIS tel :01 47 05 46 11)は、数年前お昼に友人に誘われて行った事のあるエッフェル塔近くのレストラン。

エッフェル塔に近いとどのガイドにも書いてあったにもかかわらず、当時そんな近くにエッフェル塔が見えていたかどうかまったく記憶に残っていなかったのだが、今回出かけてみて納得した。



20時以降は1時間おきにキラキラ点滅するエッフェル塔


確かに直ぐ近くにエッフェル塔が見える。

夜はライトアップされて存在感を増しているから余計かな?

意外と記憶に残っていたのが、サービス係の責任者らしい男性とスープ用に出てきた穴の開いたお皿。

前菜に前回もスープを頼んだらしく、お皿を見たとたん「あっこのお皿」と記憶が蘇ってきた。

この穴の部分に具が入っていて、後からお鍋を持ってきてスープを注いでくれると言う演出なのだが、さすがに2回目は予測がついたので感激が薄かった。

メインに鯛のオレンジソースがけを頼んだら、鯛が新鮮なのかすごく美味しかった!

前菜とメイン、デザートがついたコースメニューが31EUR(5000円弱)とパリのレストランにしては値段が安めなのも嬉しい。

by parisnews | 2007-10-11 21:10 | レストラン  

<< またつわり? 結婚記念日 >>