人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人の散歩道

ニース滞在の2日目は海岸沿いの「英国人の散歩道」を家族で散歩。日差しが強く、気温もかなり高いはずなのに、空気がカラッとしていてそれほど不快に感じない。




奥に見えるピンク色の屋根の建物は知る人ぞ知るネグレスコホテル。この通り沿いには高級ホテルがずらっと並んでいる。

今日の夕方スペインからニースに到着するアレックス(誕生日会に招待してくれた夫の友人)の友人を空港まで迎えにいって、アレックスの実家のあるドラギニヨンという街まで移動する予定なんだけど・・・。昨晩ホテルのクーラーのせいで風邪を引いたのか頭が痛くなってきた私。



暑さで喉もからからだったので途中ホテルの中のカフェで休憩することに。注文したのはペリエ(フランスの炭酸水)のレモン輪切りを添え。ふと気が付くと周りのおば様もみんな同じものを頼んでいた。

ニース、とくにこういう高級ホテルにはパリからやってくるお金持ちの年配夫婦が圧倒的に多い。

by parisnews | 2006-07-14 18:07 | 旅行記  

<< ドラギニョン ニース >>