人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理大好き

保育園にお迎えに行くと、いつもその日に食べた物や昼寝の様子、子供がした事を報告してもらう。

そんな時、まず例外なく言われるのが、
「ママゴト用キッチンでお料理していました。」

保育園には、ガス代、洗い場、オーブンに食器類などがセットになった玩具の台所があって、うちの子供はそこでボールやお鍋を使ってせっせとママゴトばかりしているらしいのだ。

日頃私が料理しているところをじっと観察しているとは思っていたが、保育園でもボールで何かをかき混ぜたり、電磁調理器にスイッチを入れたり、最後には味見をさせたり、大人顔負けの動作で遊んでいるとか。

そんな訳で今年のクリスマスプレゼントの候補は今の処玩具のママゴトセットに決定。
今から、もらったときの息子の感激した姿が目に浮かぶな。

by parisnews | 2006-11-20 21:11 | 子育て  

<< パーティーの計画 マミー >>