人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュクス ニルヴァネスククリーム

ニルヴァネスククリーム、意味は良く分らないけどストレスや初期老化に効果があると書かれていたので、思わず購入。

先日使っていたクリームがなくなったので、早速使い始める事にした。これで化粧落し、化粧水、美容液、クリーム、手持ちの基礎化粧品は全てニュクス製品になった。

クリームというとべたべたした感触の割りにぜんぜん潤わなかったりするものもあるが、このクリームは軽い感触で、肌なじみがよい。
香りも天然成分由来のものか?と思わせるような、気持ちのよい香りでまずは満足。

肌をリラックスさせるというこの手のクリーム、どういう原理で働くのかは不明だけど過去にシスレーの高級クリームを購入して失敗した経験がある私。

乾燥性湿疹で荒れている私の肌をみて、店員が「貴方の肌はストレスで疲れている」と言いいながら勧めてきたのが10,000円弱という高価なもの。

値段に一瞬ひるんだが、当時は太っ腹だった旦那が気前良くプレゼントしてくれたので、喜んで試してみたのだが、問題の肌荒れはまったく良くならなかった。

もともと貧乏性なので最後まで使い切ったものの、はっきり言って私の肌には合っていなかった。

ニュクスのこのクリームは、今のところ肌荒れなどがおきることもなく気持ちよく使っているが、さっぱりしているだけあってたっぷり潤いを補給している感じはない。
これからどんどん乾燥してくるヨーロッパの冬を無事このクリームで乗り切れるのかちょっと心配だ。


by parisnews | 2006-11-28 20:11 | 試してます!フランス発コスメ  

<< パーティの計画 ? 風邪の季節 >>