人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリ

フランスの育児書にうよると、18ヶ月になったらどんなチーズでも子供に食べさせていいんだそうだ。

我が家では毎晩食後にチーズを食べている訳ではなく、来客があった時に数種類買って置く程度。

旦那の実家には常に数種類のチーズが買い置きしてあるので、他のフランス人家庭でもそういうところは多いのかもしれない。

母親が日本人であるばかりに、今まであまりチーズを食べさせてもっらっていない息子だが、先日息子専用にと日本でもお馴染みのキリKIRIを買ってやったら大喜び。

ついでに私もパンに塗って食べたらおいしくて、母親も大喜び。

子供のチーズと思って馬鹿にしていたら、夫もどうやら好きなようで家族3人で喜んでキリを食べている。


キリの外箱

中を開けるとチーズが小分けになって入っている

by parisnews | 2006-09-19 20:09 | チーズ、チーズ、チーズ  

<< テロの危機? ニュクス フィトショック >>