人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾン

いつもの木曜日がやってきた。
外はすごい風邪で今日は外出することが難しそうな天気…。

仕事が休みの日は朝のストレッチも何もしないのが通例だけど、友人がフランス語の勉強をまじめにやっているのを知り、木曜日は手付かずになっているドイツ語を勉強しようかなと言う気になってきた。

  
実はドイツ系の会社に勤めたりしていたので、まったくなじみのない言葉ではなかったけど、今の会社に勤めてからさらにドイツ語必要度が高まってしまい、「学校に通っては。」という上司のお達しまで出てしまった。

「学校へ行く時間はないので、自分で本を買って勉強します」
と宣言してかれこれ3年…。文法とか動詞の活用とか、なんとなく頭に入っても、あまりに規則が多すぎてなかなか物にならない。というよりそもそも勉強するはずの電車の中が混んでいて時間が取れないのが大きな原因。

ちなみに最近本はすべてアマゾンで購入。フランスでもイギリスでも、日本でもとにかく欲しい本が簡単にさがせてしかもすごく届くので便利!ただし送料が馬鹿にならないので、日本のアマゾンで注文した本は日本の実家へ届けてもらい帰国した時に持ち帰っている。


※写真はアマゾンで売れているらしい独語学習本

by parisnews | 2006-04-13 16:04 | あんなモノ、こんなモノ  

<< 腹筋の極意 レシピ? ドレッシング >>