人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でワークアウト

早いものでNYCB Workoutを手始めに、自宅でトレーニングを始めて早1年弱。

今のところこのDVDが一番硬派でやりがいがあるし、映像も音楽も美しいので私のお気に入り。
写真解説付きのペーパーバックも販売されているだけでなく、自分で組んだプログラムをセットできる機能が付いていたりと、しっかりトレーニングするにはぴったりのプログラムだ。
ずっと同じ事をやっていると飽きるから、これからも色々なワークアウトを試すことになりそうだけど、このDVDは何度も繰り返し使うつもり。

現在実践中の3本目のDVDでは、簡単なピラティスの他、バレエのレッスンも収録されているので、簡単なピラティスに飽きた時は、バレエで気分転換ができて嬉しい。

両方試して思ったんだけど、やはり経験があるバレエの方がある程度正しい動きが分っているせいか、簡単な動きを20分程度するだけでも充実感というのか運動したという気分になるようだ。

もともと通っていた週2回のバレエのレッスンを補う為に始めた事だから、1年前に比べて何かが格段に上達するというような事などある訳もないんだけど...。

ながーい目で見た時には、何か効果があると信じて続けるのみだな。

by parisnews | 2006-10-03 20:10 | ワークアウト  

<< 熱が下がらない… 僕のドゥドゥ >>