人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーと海老のサラダ

数日前から30度まで気温が上がる真夏日のフランス。

暑いのと、夫が剣道の稽古に出掛けて帰りが遅いので暖めなくてもすぐ食べれるサラダを作る。

大体において本を見ながら凝ったサラダを用意する時は、それをメインにしてしまい、パンとチーズでもつまんでお終いにする事が多い。要するに手抜き。

メインにしてただひたすらそればかり食べるよりも、前菜にちょっと味わったほうがより美味しく食べれたかもね。


幼少時フェンシングをやっていた夫は、日本滞在を期に剣道を始め、帰国後も継続すべくパリで教室を探していたのだ。

ようやく近くに教室を見つけ、今日は第1回目のお稽古だったという訳。


角切りのマンゴとセロリ、摩り下ろし生姜、みじん切りにしたディル
(ハーブ)を生クリームと混ぜ、塩、コショウ、唐辛子で味を調える

by parisnews | 2006-09-13 04:09 | 今日のご飯  

<< 子供の夕飯 カマンベール >>