人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急外来

先程息子の看病をしてくれている夫から仕事場に電話があり、昨日の検査結果が昼過ぎにでたのですぐに小児科医に電話したところ、原因が以前として不明なのでどこかの病院に直接行って他の検査をしてもらった方がいいと言われたとか。

不思議な事に、解熱剤が効いている間は至って元気がいい我が息子。
昨日も音楽に合わせて、目が回るまでくるくる回転しながら踊ったり、歌ったりしていた。

こういう時に夫婦の性格の違いがすごくよく現れると思うのだが、私だったらのんびり検査の結果がでると言われた今日の夕方までおとなしく待っていた事だろう。

私が息子を妊娠していた頃、出産までの数週間はちょっとしたお腹の張りにも過剰に反応し、何度も病院に出かけようと急き立てる夫を制止するのに四苦八苦したの事を思い出すな。

厄介なのは原因が分らないから、今のところ何の薬も処方してもらえない事。
まあウィルス性であればどちらにしても薬はでないことになるんだけど、やはり原因不明の高熱というのはどうも引っかかる。

by parisnews | 2006-10-06 20:10 | 子育て  

<< ただ今入院中 ミルフィーユ >>