人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ・ビューティフル

バレエ・ビューティフル_b0277212_2432480.jpg


日本への一時帰国や、5月の連休などで、なんとなくペースが完全に戻せないでいるものの、子供ができてから殆ど通えなくなったバレエ教室の埋め合わせのために始めた早朝トレーニングを細々と続けている。

最近はピラティス中心であまりきつくない緩やかな運動ばかりだったのだが、日本で買ってきた「バレエ・ビューティフル」を早速試したところ、ピラティスでもなく、バレエでもなく筋トレぽい内容。

ピラティスだと腹筋でも緩やかな運動を色々少しづつ組み合わせたものが多いが、これはキツイ運動を、

「あともう少しよ」
「これでもう殆どおしまいよ」

という励ましの声とともに、ひたすら続ける硬派?な内容で、なんとなく腹筋が鍛えられている信じていた私にもかなりキツイというか全部同じペースでついていくのは至難の業だ。

トータル1時間ほどの内容を週に2,3回続けるのが理想らしいが、私はいつもどおり毎日20分ほど平日のみ続ける予定。

3ヶ月ほど続けたところで効果の程をブログ上で報告させて頂きます。

by parisnews | 2012-05-26 21:05 | ワークアウト  

<< シャンティー 短期留学の成果 >>